こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

自分らしく生きるって・・・

ついについについに・・・

向き合うべき自分の最大の難関と向き合う時が来たようです。。。

ずっとわかってて蓋をしてきたこと。

手放したつもりでいたこと。

そして自分の感情の癖を知った・・・

そんなんがわかったら一気にいろんなことのやる気がなくなった。

からだも全然動かないし、なーんもする気にならない。

もう、自分をごまかして生きたくない。

でも、それに躊躇してる自分もいる。

なんだよ自分。めんどくさいやつ。

やりたいことじゃなくて、あえてやりたくないことをリストアップしてみた。

まさかの自分の答え。笑える。

どんだけ正当化してきたんだろう。

自分らしく生きることのお手伝いとか言ってるけど、当の本人は本当の意味で自分を生きてないんじゃないかって気づいて凹んだ。

てか気づいてたけど自分らしいフリをしてたのか・・・

そんな偉そうなこと、言えない。

まずはそこから始めよう。

息子が入園するからそれに備えて休む、それは建前。

本当は自分が休みたいんだよ。

だったら堂々と休もうって思った。

でも誰のことを気にして休めなかったんだ?笑

私はいちいち理由を探すくせがあるようだ。

またその辺についても続きを書いていこうと思う。

 

suppin-relight.amebaownd.com