こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

ママ友との一幕

久しぶりに遊んだママ友とのこと。このママ友は2人のママさん。

 

友「息子君4月から保育園行くんでしょー?遊びに行こうよ-!」

私「子供いなくてもいいならぜひ~」

友「もちろんだよ!むしろうち2人いるから1人分見てほしいし~♪」

 

私の心の中。

 

「え?そのためっすか?それなら別に行きたくないです。」

 

が本音。

 

歳があまり変わらない子2人の子育ては大変なのもわかるし、誰か1人手の空いてる人が手伝ってくれたら助かるのも本当にわかる。

 

でも、私と話したいからとかじゃなくてそっちが第1理由かい!と思ったら正直悲しかったです笑

 

あ、でももちろん手伝ってあげたいから手伝うけどね~

 

この感情をちゃんと感じることも私にとっては大切だ。

 

ちゃんと感じたらそのあとは相手に対しての怒りみたいのは逆に起きないからおもしろい。

 

そしてそう言われたことももう別にいいかって感じになってる笑

その子もそこに特に意味を込めたわけじゃないってのもわかるしね。

 

前はきっと感じる前に、いやでも大変なのもわかるしとか、あれこれ頭で考えて結局その人のことが苦手、みたいになってたからな。

もちろんそれでも合わない人は合わないだろうし、それでいいんだけど、もしかしたら今までよりももっと合う人が出てくるような気がした笑

 

合わないと決めつけるのが早かったんだな。

 

もっともっと自分を感じていこう。

 

なんか、楽しくなってきた!

 

数日前はやる気がマイナスでやばかったけど、復活の兆し(∀)

 

 

お付き合いありがとうございました☆