こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

料理が苦手

私、今まで料理が苦手だと思ってた。

 

作りたい気持ちは大いにあるの。でも、作ろうとするともう嫌になる。

 

(ここにも過去世が関わっていたのがわかったんだけど、それはまた今度お話します。)

 

でも、その過去世を知ったところで料理が嫌な理由にはならないじゃーんって言うのがあって。

旦那にも言ってみたけど、「は、はぁ。」って感じだったし笑

 

 そんなこんなで、特に息子が生まれた後はまぁうまくいかないいかない。

時間配分も全然出来ず、おまけに買い物に行けない日もあったりして。。。

本当私ダメだ、主婦向いてないって落ち込んでた。

 

そんな時、大学のお友達が連絡をくれてお互いお子様連れで遊んだんだけど。

 

なんでその話になったかは忘れちゃったけど、友達が食材配達のヨシ○イを利用してるっていうのを聞いた。

前からそういうのを利用してみようかなとか考えてはいたけど、結局手が出せずにいた私。

なぜかというと、なんか変なところでそういうのに頼るのはな、とかいうのがあって、できないのに自分で全部やろうとするところがあるのよね。。。

 

でも、こんなに近くに利用してる子がいるなら!とまずお試しからやってみたの。

 

そしたらね。

 

え!料理楽しい!苦じゃない!

 

しかもおいしい!笑

 

なんだろう、自分で作ったものに正直自分で美味しいと思ったことがなくて。。。

おいしいよって言ってもらっても、いやいや私が作ったものが美味しいわけないよっていう決めつけがあるもんだからウソにしか聞こえなくて(^^;)

 

今利用しているものは、毎日食材がその分だけ届いて、手間を省けるように野菜も分量分だけ入ってる。

でも味付けとか細かく切ったりは自分でするから、自分で作りたいけど1からやるのは苦手な私にはピッタリだった!

 

そして、料理が苦手というより、メニュー考えて買い物行ってさぁその分量切ってとかその行程が実は苦手だったのかもと。。。

自分のことを改めて知ったのでした。

 

しかもすぐできるのに栄養バランスもしっかりとれて美味しく作れて☆

もっと早く利用しておけばよかったって本気で思った笑

 

それで作るようになってから息子もすごい食べてくれるようになったのよ(;_;)

 

でもそりゃね、嫌々作ってるごはんなんて美味しくないし、自分が粗末に思って作ってたんだから伝わりますよ。。。

 

そして何より、出来ない自分を自分で責めまくってたところを解放してあげられたのかなって思いました。

ごめんよ、自分。

 

その前に母親なんだからご飯作れなきゃ、とか女なのに料理下手なのは恥ずかしい、とかそういう思い込みもあったのよね。

 

でも自分で作りたい気持も満たしたかったから、今のシステムを利用して本当によかったなって思います。

 

少しずつ、いろんな手段で解放していこう。

 

そして、料理が苦手と言うことも恥ずかしいと思っていたけどそれも私だし、こうやって公にできた自分、頑張った!笑

 

お付き合いありがとうございました☆