こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

お金への執着

最近ハッキリ自覚したこと。

 

あ、私お金に執着してる。

 

「お金がなくても十分幸せ!お金のあるなしじゃないよ☆」

 

なんて思っていたのですが、どうやら違う笑

 

お金、もっとほしい!が本音だったんだ。

 

細かい金額なんて気にしてないし~と思おうとしてたし、気にしてない風で過ごしていたんだけど、それこそ気にしてる証拠。

 

気にしてるなら気にしてるでまたそれごと認めればいいだけなのにね。

 

お金=汚い物

 

これが私の中ではまだ拭えてなかったんだなって思った。

 

そしてどうやら座骨神経痛はお金への執着がある人がなりやすく、しかも本人は自覚してないっていうのを本で見た。

お金に執着があるということに罪悪感を覚えるそうで。

なるほどなぁ。。。

 

私のお金への考え方って、誘導瞑想で見た母親とのことがかなり影響していると思う。

お金=汚いものという構図が私の中で小学生のうちに出来上がったんだった。

それが逆に執着となっていたんだなって思った。

 

お金に関わることは、私の中では母親とのことが切っても切り離せないものだったから、それが座骨神経痛となってたんだろうなぁ。

そして、それが自分が母となる妊娠中から発症したんだろうな。

 

なんだかいろいろ納得したよ。

 

それも全て認めよう。

 

そしてお金はそりゃほしいよ~!お金、好き好き。笑

 

頭では愛のエネルギーだ、なんて思っていたけど、頭でわかってただけだったのね。

 

ここを認められた自分すごいよ(^^*)よしよし。

 

お付き合いありがとうございました☆