こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

元カレからのDV②

大学に行けば当然元彼がいるので、何日かは学校を休んだ。

そしてスクールカウンセラーに相談しに行った私。

 

一連の流れと元彼の家庭環境などいろいろ話したと思う。

 

 そこで言われたのは

「しっかりされてますね。」

 

いや。あの。それ言われたらもう本当の私の気持ちは出せないよ。

必死で平静を保っていただけだよ。

 

この一度だけでカウンセラーの元を訪れることはなかった。

 

結局自分でなんとかするしかないんだって。

 

その後も元彼からの連絡、つきまといは止まらない。

 

もう別れたってことにしようと思って、いろんな人に別れたってことを伝えて周りからせめていった感じ。(常に一緒にいたので、一緒にいないとみんなにどうしたの?って聞かれてたのもあり。 )

 

そんな中、元彼もいるゼミ合宿で何泊かすることになった。

 

今考えたらよく行ったな私って話だけど、それはこのあと書こうと思う。

 

もう別れたっていう事実を作り上げた私だけど、そこでも合宿をいいことにしつこくされる。

 

そしてなぜか元彼の携帯と財布を渡されて、自分で持っててって言ったけどそのまま去っていってしまった。

 

ちょうどそこに同じ部屋の女の子がいたんだけど、その子と携帯を見ちゃおう!みたいな感じになり開いてみる。(大学生のノリ、いけませんね。。。)

 

すると、私からのメールがたくさん保護されている。。。怖い。。。

 

そして、私の知らない女の子に「かわいいね」とか「また会いたい」とかいろいろ送ってて。

 

それを見た時、2つの感情が押し寄せてきた。

 

え?他に会ってる女の子いるのになぜ私をこんなに苦しめる?

 

え、私だけを好きなんじゃなかったの?

 

結局、私も愛されてたかった。

 

もうやめてくれ!と思いながらも、その愛が自分に向かってることをどこかで望んでいたんだと思う。

 

それは元彼だったからというわけではなく、自分を見てくれる相手がいることへの安心感がほしかったんだろうな。

 

それがたとえ歪んだ愛でも。

 

結局、私自身も元彼にある意味依存していたんだと思う。

 

関係を断ち切った後も、街でばったり会うとか何度かあったり、元彼の彼女から電話がかかってきたりとかもあったけど。

 

それは私が手放したくなかったからだったんだろうなって思う。

 

2年前くらいまで疲れるとよく夢で元彼に追いかけられる夢を見て、朝起きると体がずっしりということがよくあった。

 

でも最近は見ることはないに等しい。

 

それは、ソウルと話して気付いたり、アースリライトヒーリングでその部分を癒しているのも大きいと思う。

 

そして、夫と出会うことができたことがその部分の癒しにもなっているんだろうなって思う。

 

ゆっくり徐々にだったけど、手放していけたかな。

 

きっとそうやって心の傷のようなものは膿だしを繰り返しながらきれいな状態になっていくんだろう。

 

ソウルさんからのメッセージ。

「あなたはこのことを経験したことでたくさんのことを学びましたね。

そう、自分というものをもっと出して良くて、相手に合わせるだけではなく自分がどうしたいかで動くための経験だったんだよ。しなくてもいいことだったかもしれないけど、たくさんの人に助けられ、一人じゃないことも学んだはずです。

あなたが思っているよりずっとあなたは大切な存在です。」

 

そうだ。相手に傷つけられたんじゃなくて自分が自分を大切に思ってなかったから引き起こされたことだったんだ。

 

どこか一人な気がしてたけど全然違った。

家族にも友達にもたくさん助けられた。

 

あの時の自分、ごめんね。

 

そして大切なことを教えてくれてありがとう。

 

これを書くのに何日もかかって、心臓がバクバクすることもありましたが笑

 

今、私は幸せです(^^)

 

幸せな選択をするかしないか、全ては自分次第なんだ。

  

 

長いお付き合いありがとうございました☆