こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

新月に阿字観

アースリライトヒーリングモニター様募集中☆Ayumiです^^

 

ひっそり書いていた時はここに書いていたのですが、オープンにしてからアメーバオウンドの方一本にしていました。

 

ですが、こちらでも書いていこうかなーなんて思っています☆

 

20日の新月にお隣の流山市にある円東寺で阿字観をしてきました。

 

阿字観とは、真言宗の瞑想法です。

以前、高野山へ行った時に金剛峯寺で体験したことがあったので今回2回目。

 

約20人くらいの方が集まっていました。

 

その中で「阿あ」の音を出して行っていくのですが、なんだか今回はみんなどうやってるの?とか、もうちょっと声小さい方がいい?とかそんなことばかり出てきました。

 

周りばかりが気になったんです。

 

目が自分ではなく、外側に向いていたんだなということが再確認できました。

 

特に、大勢の人がいると目が外に向いてしまう癖がまだあったんだなぁって思いました。

 

人がどう、ではなく自分はどうなのか。

 

改めて軸を自分に戻すきっかけをいただいたかなと思います。

 

これって基本なのかもしれませんが、きっとこういう基本に立ち戻っていく、ということこそ大切なのかもしれないですね。

 

 ただ今アースリライトヒーリングのモニター様を募集しております!

体、心、魂までもを整える深い癒しのヒーリングを受けてみませんか?

https://suppin-relight.amebaownd.com/posts/1598171