こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

おめでとう霧が晴れました!

おととい旦那にムカついて夜中に家を飛び出し、1人温泉に浸かってブログを書いていた私ですが、今日はタイトル通り霧が晴れた!!

 

この何日間か、旦那と話もしたくなくてほぼ会話無し。目も合わせない。

4歳の息子を通じて会話するというどうしようもないことをしてました😅

その間、息子は何かを察したのか急に「ぼくはおとうさんが大好きだよ~」と言い出したり。息子よ、ありがとう。君には本当に助けられっぱなしです。

 

主に私のこのイライラ腹立ちちゃんの主張は「私から離れていかないでー!」でした。

 

これ、前もやったパターン。

 

旦那の職場が大変な状態なのはわかってましたが、それを聞くのが苦痛で苦痛で。

大変なのはわかるけど、私が感じてることはちゃんと伝えようと

「毎日愚痴しか聞いてなくて もっと楽しい話ってないのかな?◯ちゃんが楽しく働けないのならもう辞めてもいいって想ってる。責めてるんじゃなくて私は愚痴ばかり聞くのは正直苦しい。」と言いました。

 

「すみませんね~」と一言だけ言って旦那は眠りにつく。

すると翌朝、旦那から「愛してるよ」と言ってくれた。

なんだけど、私は素直に受け取れなかった。

それは、職場の若いかわいい女の子がいて、その子への嫉妬から。

 

その子が職場でどうせ味方してくれてて話とか聞いてくれてるんでしょ、私は旦那が大変な時に話も聞けず自分の気持ち優先して自己中なやつ。

だからその人のこと好きになっても仕方ないんだ。

 

みたいな思い込み。っつーか妄想の域だよね(笑)

 

本当は離れていかないでほしいけど、その思い込みからどんどん離れていくように自分から仕向けてるっていう恐ろしいことをしてた。

 

そしたら今朝夢でその女の子のところに行ってしまう夢をリアルにハッキリと見たのです。

 

あー、前もやったパターンだってことに気付き、夢から覚めたよね。

 

私がここで態度を変えたら相手が変わるのもわかってる。

前の私だったらいち早くこの状況をどうにかしなければって躍起になってバタバタしてたと思う。

 

今目の前に起きている現実は今までの意識。だから現実をどうにかしようとせずに、自分の心地いいことをして、今の自分を心地よくする時間を増やす。

 

ここを重点的にしてみました。

だから、何かしらの思いが沸き上がるまで私の態度は変えようとはしなかった。

とはいえ少しずつ自然と態度は変化はしてたんだけどね。

 

その間私は大好きなフィギュアスケート見て、宇宙ノート書いて、エイブラハム瞑想聞きながらお風呂に大好きなゆずを入れてただ浮かんでた。

その間、女の子のところへ行ってしまうことへ思考が向くこともあったけど、そんな自分にもいいよ言ってあげた。

そのあとに、私が疑ってたできごとって本当だったのか?いろんなことをいろんな角度で見ていった。

 

いや、でも少しの間でもその子に会いたいのかもしれない、とか、私より一緒にいる時間長いし、とかいろいろ出てきたけどね(笑)

 

そんなんで、どんな私もいいや~いってしながらお風呂プカプカしてた時に、

「私は旦那が自分から離れて行くのが怖かったんだ。それを正直に伝えよう!そしてごめんなさいをしよう。」

っていう素直な想いが沸き上がってきたの。

あぁ、これは行動するやつだ!ってわかったよ。

今までガチャガチャ動いてきてどれが自分の声なのかわからなくなってて、その場しのぎの恐れからくる行動をしてたのよね、きっと。

 

自分が心地よく感じることをしてると、ぽんっと降りてくるって本当ね笑っ

 

旦那は頑張ってる人が好きで、頑張らずに好きなことだけやってるっていうのが嫌いといってた。

まさにね、私がやろうとしてるのって嫌なことはやらない、好きなことをする時間どんどん増やそう!だったから余計に不安になった。

しかもその子は仕事遅いけど、頑張ってる人のようで。

頑張ってない私からは離れていくよね~って勝手に思ってたのよね。

しかも離れならそれはもう仕方ないことなんだけどね、離れられたら私すごい惨めって想いもあったのよ。

 

最近頑張るのやめて、朝も旦那が仕事行ってから起きる、息子の園に間に合うように起きる、料理もやる気起きるまでやらない!

とかいろいろ試してたの。(そしたら料理は自然とやる気がでてきた✨)

 

それでいて旦那は「愛してるよ」って言ってくれてて、どんな私でも愛されてるって言うのを伝えてくれてたんじゃんってことにも書きながら気づいたー!

早く気付けよー!ですね(。>д<)

 

今まで何かしてないと、頑張ってないと愛されないって思ってたし、頑張りきれてない自分を責めてた私。

 

そのまま受けとればいいんだね。

受け取りベタな私ですが、それもいいのさ✨

 

どんな自分もいいんだよ~って言ってあげる、現実的ほっといて自分の心地よいことしていく、これ今後もどうなっていくか楽しみになった!

ついネガティブな妄想の方に走りやすいですが、それも癖を少しずつ変えていけばいいさ~👍️

 

ということで、見事に私の中の霧が晴れました✨

 

明日旦那に謝ろう!!そのあとどうなるかは天にお任せだ(^^)v