こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

クリスマスイブにごめんなさい

昨日旦那に謝ろうというのがフワッと沸いてきて、「ごめんね」の一言。

そしたら旦那。

「俺もごめんね。仕事の話は楽しい話が何もないんだよ~。」

って!思わず、ちーんって言ったけどね(笑)

 

そこからまたどわぁーーーっと今の職場の状況を話してたよ。私と話してない間にどうやらいろんなことが巻き起こっていたらしい😅

 

前だったらね、そんなに大変な時に私はわがまま言って自分のことばっかりでなんてひどい奴なの?!もっとちゃんと話聞いてあげなきゃ!ガマンガマンガマンガマン。。。

ってなってた。

う、なんか書いてても苦しいわ笑

今までこの苦しい感覚で麻痺してたのねぇ!

よくやってたわ笑

 

今の私→自分の気持ち伝えられた!よしよし。旦那よ、起こったことに意識を向け続けて怒りを増幅させているぞ!さぁ、意識を心地よい方へ向けるのさ!

あ、これをこうした方がいいって言うのはコントロールかな?まぁ、それもいいか、方法として伝えておこう!

んー、そう言えば彼がリフレッシュできると言えばー、あ!登山!1人登山だ!

よし、1人登山の提案をしてみよう。

旦那は1人っきりの時間ってそう言えば最近とってなかったのよね。

仕事が終われば家族のため、と言って帰ってきてたし、土日も最近仕事だったしね。

 

そこで気づいたのが、あ、私、ひとりの時間たくさんあるんじゃん!もうたくさんもってた。充分あったんだってこと。

 

自分のほっとできること探し、自分のできる範囲でのほっとを今増やしていってるんだけど、そうするとね、今まで足りなーいって思ってた時間、たっぷりあったと言うことに気づいて、ありがたくって。

 

旦那に、あれこれやってー!あーまたやってくれなかった、うちら家族のために時間使えや!って思ってたのですよ。

 

それがね、今旦那に必要なのは1人時間!

さぁ、いっといで!

 

ってなるというね。

そしてそして、彼なりにいろいろやってくれてるわけですよ。

そこを見れるようになったのは大きい。

 

今までもやってくれてること見てありがとうって言ってたんだけど、そっちをみなきゃ、ってねばないないになってて、結局意識はやってくれない、の方に行ってたのね~。

 

とはいえ、そんな私もいいのよ☆

 

旦那に1人登山を提案したら、「いいんですか~!」と飛びついてきました笑

いってらっしゃいませ~☆

 

どんな私も家族に愛されて生きていくって決めたから。

もちろん、自分にいいよいいよ~してあげながら❤️

 

そしたらね、3ヶ月空いていた愛し合い🙈💕

素直に嬉しくて幸せ感じた🍀

面白かったのが、旦那が私の下着に興味を示したこと!

今まで下着はほぼスルーでしたが笑

デザインもこだわって、自分が好きで付けたらテンション上がるの買ったらそうなった✨

 

自分のお気に入りをちょっとずつでもこだわっていくこと、それは私を満たしていくこと。今を生きていくことなんだ!

こんなに楽しいと思わなかった!

 

人に褒められるのも嬉しいけど、どんな自分もなんでもよくてどんな状況でもいいんだよって自分に言えるって、なんて幸せなんだろう!

 

昨日の風は冷たかったけど、それがすっごい気持ちよくって、それを感じられることが嬉しくて。

夜に洗濯物取り込んだときにパッと見えた星空がすごくキレイで。

 

私にとってのホッとする時間、わぁ!って満たされる瞬間ってたくさんあったよぉ!

書いてて涙でてきた。

うわ、この感覚。この感覚だよ。

言葉にはできないけど。

 

あとね、ホオポノポノにも出会ったの。

というか、出会ってたんだけど今までは手に取ってなくて、ホオポノポノを手に取る瞬間が急にやってきて。

 

それも意識の変換にじわじわ効いてきてるような感じがする。

 

簡単に、これだ!ってやつなら私は続けられるから♪

めんどくさいのは嫌なのです笑

 

私がどう感じるのか、そこなんだなぁ。

 

っていうのを旦那が昼寝してる間に書いている~ブログを書く時間をありがとう🍀