こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

素晴らしい人にならないと

今までとらわれていたこと。

 

素晴らしい人間にならないと。

素晴らしい人間になりたい。

 

私にとっての素晴らしい人像っていうのがあったんだよね。

 

常に人の気持ちを考えて気が遣えて声かけができて行動できて。人にも好かれてて。

他にも細かくあって、そんな条件を満たすような友達がいて。

 

あー、この子のようにはなれないな、でもこういう人が好かれるよなぁ、私はそんな風に気は遣えないダメなやつ。。。

あの子のような人にならないとって。

 

そんな風に思ってた。

 

私はあの子ではないし、私は私でいいんだよって思った時もあったけど、いい人であらねば、いい人でありたいという想いは消えなかった。

 

うん、その想いを消そうとしてたから余計にこんがらがったよね。

そんな風に思う自分もいいのさ。

 

そしてね、どんな自分もいいよって、イイ人に思われたいとか、好かれたいとか、愛されてたいとか、そんな想いをもってる私にオッケーしてあげるようになってから、そんな条件に縛られていた自分が苦しかったのがよくわかったし、どんな私でもいいから、今の私が1番いい状態だからってことを受け入れたら、こうあらねばっていうのを考えなくなってるなって気づいたの。

 

その友達と話す機会があって、やっぱりステキな子だし人を思いやれて温かい人だなって思った。

あー、私やはりポンコツだなぁ、ってすこーし凹んだんだけど、今はポンコツ状態もぜーんぶ体感したくて、その自分をいいよいいよしてあげてたらどんな風な想いが沸き上がってきてどう自分の行動が変わるのか。

それを体感したいんだ。

私は自分で体感するのが好きなのね~。

 

だから、ポンコツな私がよくって、私だからこの体験ができていて、今まで変わりたいって思ってたのが変わらなくていいってわかって、それがすごく心地よくて幸せで楽しいの。

 

自分を自分で認めてあげるって、生きていくのが楽になるんだ。

 

少し前の私は、ダメな自分、いい自分、っていうのを分けていて、そのダメな自分をいかにいい自分にするのか、そっちの努力に力を注いでたんだなぁ。

ダメな自分をあっちいけするもんだから、さらなダメ出しして自分でぐるぐる巻きにしてたのよね。

 

そりゃ生きていく上でいろいろあるだろう。

いいことだけ起きてくれ~と思う自分もいるよ。

そんな自分もいいよしてあげていくだけ。

 

それだけで見える世界はかなり変わる。

 

そしたらいろんなことの気付きのスピードも、自分の内面の変化も目まぐるしくって、昨日言ってたことと今日言ってたことはもう変わっていて。

 

今まで、それはコロコロ言うこと変わってるからダメなやつって思ってたの。いつも言うこと違うしあの人!みたいな話よく聞くからそう思い込んでたし、そうならないようにしないとって思ってたんだけど。

 

そうじゃなくて、もうね、それくらい自分の中の違和感を置いておけなくなってて、そしたら素早く心地いいことを取り込むだけで。

 

昔からそうしてたんだけど、自分でそれをいけないことってしてたわけです。

だから、せめてあと何日間かは言ったことはやらないと、とか、この期間はやっとかないと示しつかないかな?とかね。

 

もう私の感覚そのままで行くって決めたから。

そんな私をわかってみなさん!っていう想いもある。それもいいよ、私✨

 

とことん自分のことはいいよしてあげよう。

そう改めて思った1日でした。

 

そんなきっかけをくれた友達には感謝です。