こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

星空撮影会


f:id:aroma-suppin:20190105003128j:image

シリウスと夜の雲✨

あぁ、私は夜空の星を見上げるのが大好きなんだなぁ、と思うと同時に、夜空の雲☁️も好きなんだと今日発見した!

昼間の雲も好きだけど、夜の雲はなんだかそこにあるのが不思議に思えてすごく神秘的に思える。


f:id:aroma-suppin:20190105003436j:image

雲だけ撮ってみた✨あぁ、キレイ!

 

ただただその夜空の美しさを感じて、3℃とかめちゃめちゃ寒かったけど、心は温かかった❤️


f:id:aroma-suppin:20190105003649j:image

大好きなオリオン座✨いつ見ても君は最高です!

 

私がね、「キレイな星空撮りたいな~」って言ってたの。

言っておいたくせに昨日の夜先に寝ちゃって、旦那がカメラのやり方調べてくれてて。

そしたら旦那が今日突然!

 

「よし、今から星空を撮りに行こう!」

 

と夕方17時過ぎに言ってくれて、家族3人で田んぼの真ん中へ。

とはいえ、田舎とは違って遠くの街の灯りで満点の星空ってわけではなかったけど、今ここで見れる最大限の星たちが見られて嬉しかった!

 

息子も大はしゃぎ(*^^*)

 

最近、夕焼け空を写真に撮るのが好き。

使い方わからず一眼レフ使ってるので(笑)

週末カメラマンの友達にカメラ教えてもらおっかなーと連絡してみたよ!

 

そうやって楽しみが増えていく。

 

もうひとつ今日は嬉しいこと!

 

旦那が仕事だったけど、息子とゆっくり寝かせてもらってた。

そして、洗濯干して、洗い物しようと思ったけど今はやりたくないからやる気が出たときにやろ~

 

って感じで息子と遊びに出てた。

そしたら旦那の方が帰ってくるの早くて、家に帰ってみるとね。

 

洗濯入れてくれてありがとうって言ったら、それだけじゃないよ!って旦那が言うから何かと思ったらなんと!

 

洗い物キレイに終わらせてくれてました(;_;)なんということでしょう!

 

真っ先に息子が「おとうさんありがとぉー!」と言っていたことに素晴らしい!と思いつつ、私も心からのありがとうを❤️

 

前ならね、あぁ、朝また起きれなかった、洗い物もしてなくてそんな状態で遊びに行って、主婦できてないしダメだな私。。。

 

って感じだったでしょう。

 

今はね、寝たいから寝てる!息子とゆっくり寝られてることに幸せ感じる!保育園の時間戦争からの解放(笑)洗い物も好きな時にやる!

そんな私もいいよ~☆

そしてね、どんな私でも家族から愛されるって決めたから、愛されてるな~!旦那優しいなぁってことがどんどんやってくる!

旦那、俺やったぜ~!と満足氣だったし☺️

それみて幸せ感じた!

息子は急に「おかあさん大好き!」と1日に何度も言ってくれるようになったし❤️

お母さんも大好きだぜ!

 

旦那に対してイライラすることもあるし、あ~このままずっと一緒にいられんのかな?

とか思うこともある。

この間なんて、お風呂の着替え用意しておいて~と言われたので、「私の洋服って誰が用意してくれるのかな?私は私のを自分で用意してるから3人分私が用意することになるんだけど、それについてどう思いますかね?」

 

と言ったら、「はい、筋が通っております、申し訳ございませんでした」

と自分で用意しておりました笑

 

まぁうちの旦那は自分のことは自分でやる人だし、先に裸になっちゃったから寒いから準備してってことだったみたいですが笑

 

私にとって、上のことをガツンと伝えられたのは大きなことでした!

よく言えた✨

 

そんなこんなで毎日いろんな感情動いていますが、だからこそ楽しいよねっ(^^)

悲しくなったりツラかったり、そんなこともあるから楽しいとか嬉しいを感じられるんだから。

 

とは言え、私なんて。。。に戻りそうになることもあります。

だから何度もいいじゃん!を大げさに自分に言ってあげる!

 

感謝を忘れてしまうこともある私ですが、そういう時はだいたい一人の時間が持ててなくて人のためにを大いに優先している時。

自分を自分だけで満たす時間、これがあってこそ周りにも還元できるんだなぁ、私の場合はね😉

 

もうすぐ息子の保育園も始まるし、1人時間を楽しみにしてよーっと!

 

やりたいこと口に出しておくって大事なんだね❤️それを叶えてくれた旦那さん本当にありがとう✨

 

引き続き、どんな私でも愛されるぞ~!

そして愛すぞ~自分を❤️