こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

罪悪感

座骨神経痛を持っていて、それが痛む時と痛まない時何が違うんだろうって思って体を観察してみた。

 

そこに出てきた共通のワード。

 

「罪悪感」

 

感情を深掘りしてどこかにこの罪悪感があると私の場合は痛むことがわかった。

 

その中の1つなんだけど。

この間、ヨシ○イさんのおかげで1週間頑張ってご飯作れるーと思ったんだけど、最後の日は息子がお母さんお母さんだったもんで、旦那にご飯をお任せしてお風呂に息子と一緒に入らせてもらった。

 

そしたらお風呂入った後なのに痛む。。。

ゆっくりさせてもらったのに痛む!!

 

なんだろうと思ったら、そこには旦那にご飯を作ってもらうことへの罪悪感と、1週間自分で全部やろうと思ったのに-!のまた1人でやらなきゃいけないの決めつけパターンでした(>_<)

 

本当におもしろいほど体と心は繋がっているなって改めて思った。

 

当の旦那は全然気にすることもなく、はいよ~って感じなんだけどね(^^;)

ありがたし!

 

そしてまた出来ない自分を責めてたわけなんだけど、そんな風に責めてる自分もかわいいよ。( i_i)\(^_^)

これに気付いてあげられてエラかったね(^^)

 

お付き合いありがとうございました☆