こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

胸の中で騒いでいる子がいます

その正体は。

 

「言わない方がよかったとかあるかもね~悪いことできないね~」

 

という言葉。

 

セッションに来てくださった方におうちの場所を雑談でさらっと聞いたんだけど、その時に知り合いの知り合いで、しかも私の親友の娘ちゃんと幼稚園同じクラスっぽくって。

共通点いろいろあったからいろいろ話をポンポン出していってたの。

共通点あるのがとにかく嬉しくって。

でもそのあとにすこーしだけよぎった、「あ、そこまで言わなきゃよかったかも。。。」ってね。

その方が、○ちゃんに聞いてみよ~って言ってて、「あ、聞かないで。。。」とも思ったり。

 

ほんとーにほんのすこーしだけ思ったの。

 

そしてそれを忘れてオーナーに、今の方共通の知り合いで~って話をしたら開口一番。

 

「それ言わない方がよかった~とかあるかもね~☺️悪いことできないね☺️」

 

とな。

 

うおー!それさっきほんのすこーしだけ私の中によぎったやつ!

まぢかまぢかまぢかー!

 

ないことにするなよそれ、っていうことやんけ!

 

展開早すぎて笑えるけれどもね。

 

この言わなきゃよかったかもっていうのを分析します。

 

最初は純粋な気持ちで共通点あるのが楽しい✨ってなる。

その方の知り合いの名前を聞いて、げ!っと思う。

なぜか。その知り合いは私のことよく思ってないかもしれないし、リーディング変なこと言ってたらどうしよう、リーディングしてるのは知ってるけどその話で盛り上がられたくないかもー!

という思い。

私はつい余計なこと言って墓穴をほるんだよなぁ。口は災いの元だったよなぁ。

またつい調子に乗ってやってしもうたぁ!

どうしよう。。。

変な噂たてられたくないな。

と不安不安不安。

 

私の中にまだ「余計なことを言うもんじゃない!余計なことを言うとめんどくさいことが起こる。どこで繋がってるかわからないから悪いことできない」という思い込みがあったのね。

 

うんうん、不安な私もいるよね。好かれていたいし、嫌われなくないし、いろいろ繋がって活動が広がっていくことへの恐れもあるよね。

バカにされたくないよね。

そーんな私もいたっていい。

 

じゃあその不安は本当にそうなの?っていったらそんなことはない。

繋がりがわかって楽しかった純粋な気持ちを大切に✨

リーディングもそろそろ形を変えていこうと思っていた矢先。

どこでどう繋がってるかわからないから、その繋がりを気楽に楽しんでいい。

共通の話題ができてよかったじゃん。

そもそも繋がってると悪いことだけ起きてるの?起きてないよね。

 

私は繋がりができて、その繋がりから幸せと楽しいことが舞い込んでくる✨

 

と今決めた😉

 

ここに書いたらだいぶ胸の騒ぎが落ち着いてきた~。

 

あとはゆっくり呼吸してキャンドル瞑想して整えます🕯️