こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんたなめられてるよ

「あんた息子になめられてるよ。だから言うこと聞かないんだよ。」 母に言われた言葉。 ショック。。。 先日、息子の幼稚園の先生に今の息子の現状とこれからの課題についてお話があった。 なんだか、今まで自分が大切にしてきたことが否定されたような気が…

離婚は失敗?

お友達と話をしていて、ふと離婚についての話になった。 表面的に見たら不幸になるって思えることなのかもしれない。 でも、この離婚はもしかしたらその人のステップアップのためなのかもしれないし、きっとその人にとって必要なできごとなんだと思う。 とは…

私の使命

今日は初めての感覚。 あぁ、私、地球と1つなんだって思った。 そう思ったら涙が止まらなくなった。 拭いても拭いても涙が出てくる。 そして確信した。 自分に戻ることこそ地球と1つになること。 そして、私にとって今この瞬間に地球にいることは大きな意味…

お金への執着

最近ハッキリ自覚したこと。 あ、私お金に執着してる。 「お金がなくても十分幸せ!お金のあるなしじゃないよ☆」 なんて思っていたのですが、どうやら違う笑 お金、もっとほしい!が本音だったんだ。 細かい金額なんて気にしてないし~と思おうとしてたし、…

人生での宝物

誘導瞑想をしてみた。 自分にとっての人生の宝物を過去に見に行くというものだったんだけど。 そこでみたものは母親に関わること、性に関係すること、そして誕生時のことだった。 この宝物を見に行くというのは、聞いてるとどうやら良い思い出というか、自分…

膝の痛み

昨日思い切ってこのブログを公開したんだけど。。。 あれ、膝が痛む。 何これ、今までノーマークの膝が歩く度に痛い笑 おやおやもしかして、公開したけどそのまま突き進んでいくことへの抵抗感があるのかい? ふむふむ、やはり内心怖かったのね、私。 そりゃ…