こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

2019年加速するね~


f:id:aroma-suppin:20190101230948j:image

2019年最初の夕陽✨

朝陽もきれいなんだけど、私は夕空が好きなんだなぁ。

どんどん地平線に沈んでいって、太陽の姿は見えないけど空は茜色に染まってて。

冬の澄んだ真っ直ぐな風がこんなに気持ちいいなんて今まで気づかなかった。

そういうのを感じられる幸せを集めてる❤️

 

バタバタ忙しくなってくると、さささ~っといろんなことをやってしまうけど、2019年は丁寧に自分を満たしてあげようって思う。

 

今年初めてのおせちを作ったの。

晦日の7時すぎくらいからのーんびりのんびり作ってテレビ見たり話したりしながら作り終えたの23時すぎ~。

 

簡単に作れるの多くて、おせちってよく考えられてるなぁって思った。

作ったらとても楽しくて、だんだんお重に詰められていく過程もワクワクしちゃった☆

息子がたべたーいって言ってくれたから、私も作りたいと思ってた想いを満たせた✨

ありがとう!

 

しかーし、義母さんが来ることになって、おせちあるよって言ってるのに大量の肉を焼き、自分の作ってきたものを強引にすすめって感じでみんなそっちを食べるのに必死~。

 

私のおせちほとんど食べられず~。

 

みんなが来るから作ったわけじゃなかったけど、ワクワクして作ったからみんなに食べてほしかったな~って思う私。

どれを作ったの?とか聞いてほしかった私。

 

旦那が1番おせち食べてくれてたわ笑

 

悲しい気持ちもあった~。

そんな私もいいね👍️

 

私作ったよー!ほらほらー!すごいでしょ☆

って言いたかったのよね。

子供みたいにただただこんなのできたよー!って言いたい。それを褒めてほしい。

そんな単純な気持ち。

 

息子がね、よく言うの。

 

「ねぇ見てみて~!これ作ったよすごいでしょ☆」って。

 

うんすごいねー!って言うときもあるし、なんだかひっかかる時もある。

 

それは素直にそう言える息子が羨ましい!

 

だったら素直に私もそう言ったらいいのにね。

そこでいろいろ騒ぎだす私がいる。

いい大人がそんなこと言ったらよくないでしょ、自慢してるって思われたくないな、まずは自分とかいって人にまだ褒めてもらいたいの?

 

とかね。そーんな私がいて、それぜーんぶそう思う私がいていいんだよ☆

 

褒められたらそりゃ嬉しいもん✨

 

咳もひどいの。結構長引いてる。

 

それはね、前の私(エゴちゃん)が抵抗してるんだって。私のこと忘れないでーって。

今これ書いてたらまたせきが(笑)

だからね、今までの私と違った行動したり意識をしていくから前の私も必死なんだって。

 

だからね、今の私がいるのはあなたのおかげ。忘れてないよ、大丈夫、ありがとうって声をかけたの。

 

そしたら息がしやすくなって、咳も落ち着いて。

声かけたくさんしていってあげようと思ったよ。

 

あー、今の私も前の私も、どれも愛おしいんだなって。どれも大切な私だ。

 

そうやってこれからもワラワラ騒ぎだすかわい子ちゃんにいいよいいよしていってあげよう☆

 

2019年はさらに私らしく生きる!