こんなめんどくさい私でもいいじゃん☆それでも生きてる。

どんな自分にもいいよをしてあげたらどうなっていくのか。量子力学、宇宙の法則を取り入れながら自分の実況中継

感情をこねくり回す

最初にも書いたけど、私には感情を頭で考えてこねくり回す癖があるみたい。

こんなこと言われて嫌だなって思っても、まず先に、そんなこと思っちゃダメだ、この人も意味があって言ってくれている、とかそっちのほうに飛び越えてしまう。

自分がなんでこの感情を持ったのか、というところの原因みたいのを探りその原因を癒していくことを今までしていた。

それをすると自分を客観的に見られるし感情のコントロールもできるのでこれは必要なことだなと思っているんだけど。(分析も好きだし笑)

 

でも、肝心な人として当たり前にもつ「感情」というものを感じる前にそれをしてしまって、あれこれ理由を付けてしまうもんだから、感情さんたちは行き場を失いどんどん狭い場所に押し込まれていた感じ。

感情に蓋をする、まさにその表現がぴったり。

でもその蓋も閉まらなくなる時が来る。

 その閉まらなくなってこぼれ出た感情もさらに認めてあげなかったもんだから苦しくなってたんだ。

 

それに気付いて、まず自分はどう感じるのかっていうところに重きを置くようになったら見える世界が変わったのがよくわかる。

 

今まで何をそんなに難しく考えてたんだ?って感じ笑

ただただ単純に、シンプルに。

 

好きなものは好き、嫌なものは嫌、それでいい。

 

まだ感じきる練習をしてる段階だけど、徐々にできるようになる、それで良いのかなって思う。

 

(あ、でもリーディングやヒーリングをしているときは私の感情はそこには入りません。

あくまでも、人間としての私自身の時のことです。 )

 

かっこつけて、なんでもわかってるつもりで話してた自分を振り返って恥ずかしいけど(^^;) 頭ではわかってるからね頭では(*_*;

でもそんな自分も自分なんだ!

 

お付き合いありがとうございました☆